SSブログ

◎執筆・講演のご依頼はお気軽にお問い合わせください◎
メール案内ページ
「LGBT」など性的少数者の人権、セクシュアリティの多様性、クィア論、男女共同参画などや、そうした観点に引きつけてのコミュニケーション論、メディア論、「アニメとジェンダー」など、ご要望に合わせて対応いたします。※これまでの実績などはお知らせブログにて

★雑穀ごはんって女性限定!? [メディア・家族・教育等とジェンダー]

★限定
「通信販売で健康食品などを商っている大手某業者が、
 最近キャンペーンをしているのか、
 よく見かける広告がコレなんやけど…」
「…まぁ広告で訴求対象を性別で絞るというのは、
 現状のマーケティングの手法の中ではよくあることやし、
 とりたててネタにするほどのことでもないんやけど、
 ここまで強調されると、その根拠は??
 とギモンが湧くねぇ(^_^;)」
「実際、チラシ付属の申し込みハガキには、
 [ 男 女 ]に
マルをつける性別欄があるので、
 この場合、男性も申し込み可だと解釈できるし…」
「となると、ここまで明示的に女性限定
 風のキャッチコピーにすることは、
 むしろ広告効果を半減させて損じゃないのか、
 ちょっと心配になるよなぁ(^^)」



※写真中の「女性」を赤で囲っているマルは、チラシにはじめから印刷してあるものです。念のため






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

 
§ amazon.co.jp へのリンクウィジェット跡について §
佐倉智美の著作や記事中で言及・紹介したコンテンツ等にアクセス・購入される際の便宜として各所に配置しておりました[amazon.co.jp]へのリンクウィジェットが、仕様変更で機能停止して現在はウィジェットがあった跡の枠だけが表示される状態です。ご留意ください(一部については撤去・改修済み)。
なお代替となるリンクウィジェット集も新設しましたのでご活用ください。
→[「佐倉智美の著作一覧」佐倉ジェンダー研究所web令和本館 ]