SSブログ

◎執筆・講演のご依頼はお気軽にお問い合わせください◎
メール案内ページ
「LGBT」など性的少数者の人権、セクシュアリティの多様性、クィア論、男女共同参画などや、そうした観点に引きつけてのコミュニケーション論、メディア論、「アニメとジェンダー」など、ご要望に合わせて対応いたします。※これまでの実績などはお知らせブログにて

★紅白歌合戦を10倍オモシロくする方法! [メディア・家族・教育等とジェンダー]

「というわけで、はや大晦日となりましたが…」
「皆様、どうぞよいお年を(^o^)丿」
「…で、今年の『紅白』は、
 去年の“紅組・ゴリエ”※1※のような目玉もないし、
 視聴率の低下は必至という前評判やけど…」
「やっぱ抜本改革が必要やねんデ(^^ゞ
 紅白のチーム分けを男女ランダムにして、
 音楽性の近いミュージシャンどうしでの対決を組み、
 1組終わるごとに勝ち負けを出す。
 …絶対もりあがると思うねんけどなぁ(^^)」
「ただ、コレ、もう数年前から言っているだけに、
 その具体例が、すげぇ改訂を重ねてきてない?」
「今さら“スピードVSマックス”はナイよな(^_^;)、
 まぁこのところは主に
 “ゆずVSコブクロ”を使っているけど…※2※」
「“スピッツVSミスチル”なんかもイケるんちゃう?」
「あと今ならやっぱりアレやな、“YUI VS絢香”!」
「宿命の女子高生シンガーソングライター対決かぁ…、
 見てみたいよネぇ(^o^;)」
「NHKにはゼヒとも検討を期待したいところやナ(^o^)丿」



※1※去年の『紅白』における瞬間最大視聴率を稼いだのがコレの時間帯だったそうな…



※2※今年の実際の出場歌手で組み合わせてみるなら、
 ◇スキマスイッチVSコブクロ
 ◇アンジェラ・アキVS平原綾香
 ◇浜崎あゆみVS大塚愛

などなどが考えられるのでは!?
あっ! “五木ひろしVS森進一”も!!(^o^;)



◎ただ、スガシカオが歌う『progress』は、まさにこの2006年を生きてきて、そして来たるべき2007年を生きていこうとしている私たちに必要なメッセージを含んだ名曲だと思います。「NHKの番組主題歌だから出場かい!」などとツッコミを入れずに、ゼヒ傾聴したいところではないでしょうか。




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0